ダイエットアドバイザー@シン

ヘルスケア業界の重鎮がひた隠しにしているひどい真実『日本人は30代が人生で最も1番痩せる‼︎』は本当だった⁉︎9割が知らない究極の部分痩せ情報をリーク中です‼︎

おばさん体型になる人ならない人の違いとは?!

こんにちは!

30代からのダイエットアドバイザーのシンです。

 

 

突然ですが、

今のあなたの年齢から同性の10歳上の方を

想像していただけますか?

f:id:s-shinji17:20210103112619j:image

 

その想像した方は誰でしたか?

職場の先輩や親戚のお姉さんなど、

もしくはレジ打ちの女性とかも

想像したかもしれません。

 

 

想像した方の体型は、

あなたにとって理想的な体型だった

でしょうか。

 

 

 

もし、理想と逆だったら、

それはあなたの未来の体型かもしれません。

今回の内容はそういうお話なので、

是非最後までお読みください。

 

 

今回お伝えるす内容は

ダイエットを始める上で、

40代、50代で理想の体型を

手に入れるための内容をお伝えしたいと思います。

 

 

これを意識して、取り組めば

これから始めるダイエットが成功し、

さらに40代、50代も

理想の体型になること間違いなしです!!

f:id:s-shinji17:20210103112740j:image

 

この情報を知らずに

今まで通り初めてしまうと、、

 

 

いつまで経っても

ボディラインを崩し続け、

何度もリバウンドをし、

 

 

より老けやすく太りやすい

体質に変わってしまう。

そんな体重が落ちにくいカラダ作りを

してしまうかもしれません。

f:id:s-shinji17:20210103113014j:image

 

しかし、あなたは

もう遠回りしたくありませんよね?

大丈夫です。僕が全て教えます。

 

 

それではおばさん体型になる人

ならない人の違いをお教えいたします。

 ズバリ。。。

 

『今の自分の体を

   知りましょう』です。

 

 

えっ?

「そんなの当たり前やん!」

と思った方もいたと思います。

 

 

ちょっと待ってください。

果たして本当に当たり前なのでしょうか。

 

 

実は、日本の教育では

家庭科という授業はありましたが、

生きるために必要な健康という

授業はありませんでした。

 

 

多くの日本人は、テレビ、雑誌など

から健康に関する知識を吸収しています。

f:id:s-shinji17:20210103114211j:image

 

今回は押さえるべきポイントを抑えて

ダイエットの成功に役立つ情報を

お伝えします。

 

 

特に手軽に知る方法の1つは、

体脂肪率です。

 

 

体内の脂肪には、

皮下脂肪や内臓脂肪のほか、

血液中に存在する脂質などがあります。

 

 

脂肪は落としたい。と考える方も

多いと思いますが、

身体の機能を維持していくのに

必要なものです。

f:id:s-shinji17:20210103114419j:image

 

大きく女性ホルモンの周期は

短期的と長期的の2つに

別れることをご存知でしょうか。

 

 

短期的リズムは月経周期。

長期的リズムは数年〜数十年の

大きく5つのステージがあります。

 

 

妊娠、出産を除き、

女性ホルモンの変化が大きいのは、

17〜22歳思春期。

40歳〜45歳、50歳前後の更年期。

 

 

この更年期に差し掛かる前に、

身体の状態をどのように整えるかが、

ターニングポイントになります。

 

 

女性ホルモンは、

女性らしい身体つきに関係していて

ホルモンが増減することで、

 

 

上半身や下半身の脂肪のバランスに

大きく影響を与えます。

 

 

例えば、若い世代の女性は

大腿やお尻など下半身部分に脂肪が多く、

上半身は脂肪が少ない

皮下脂肪型の傾向があります。

 

 

ところが、30代を超えると

腕や体幹部の脂肪が増える傾向にあります。

 

 

さらに50代以上になると

全身にまんべんなく脂肪がつき、

内臓脂肪が増え、内臓脂肪型が増えます。

f:id:s-shinji17:20210103113840j:image

 

というのが一般的な変化ですが、

ご存知だったでしょうか。

 

 

でも、大丈夫です。

バランスの良い食事と適度な運動習慣によって、

40代、50代になっても

30代の体型をキープしている女性はいます。

f:id:s-shinji17:20210103113830j:image

 

そのために、

継続的に体重計に乗り、

体重や体脂肪率を把握しましょう!

 

 

今回は知っておいた方がいい知識編

になりましたが、

是非、今の自分の現状を知り、

30代で身体を整えていきましょう。